官足法の便利帖

ダイエット効果を上げる反射区

ダイエットについて


いきなり結論です。
食事制限に頼らないダイエットは成功しません。
脂肪吸引とか、胃袋をしばるとか、胃袋に風船を入れるとか、手術に頼る方法もあります。
意思が弱いという病気であれば仕方がありません。


カロリーの低いダイエット用の食品(ドリンク)を3度3度食べれば、食べながら痩せます。空腹に耐えられない方には朗報です。食費はかさみますが、手術よりマシでしょう。
ただ、食事制限の苦手な方っていうのは、同時に甘いものや脂っこいもの、炭水化物が好きな方が多いので、ダイエット食品の味気なさについていけるのでしょうか?
時々むしょうにラーメンやケーキを食べたくなりませんか?
思ったほど楽ではないのです。
決して安いとは言えないダイエット飲料で毎日辛抱できるのであれば、安いコンニャクやもやしばかりを食べてもいけますよ。
リンゴダイエットとか牛肉ばかりを食べ続ける牛肉ダイエット法もありますよ。
何だか途中で飽きてしまいそうですし、それだけで大成功した話も余り聞きません。それなりに辛いからです。体にとっても決して良いものではありません。


ダイエットはご自分の強い意志で、食事を制限するのが基本中の基本。
食べながら運動しても痩せません。
運動しなくても、食事を必要カロリー以下に落とせば痩せてゆきます。


問題はその1日に必要なカロリーです。
筋肉質で基礎代謝の大きい人なら、少ない人よりたくさん食べられますね。
平均すると若い人の方が基礎代謝が大きくなります。
若いときと同じ食事なのに太り出すのは基礎代謝が落ちるからです。
体格もあります。同じ体型なら身長の小さい人より大きい人の方が食べられます。


さて、一生懸命食事制限をし、適度に運動も取り入れて頑張っているのになかなか痩せない人がいます。


このような方は、もちろん基礎代謝が低いということもありますが、「甲状腺」の機能が弱った人です。甲状腺から分泌される甲状腺ホルモンは、脂肪や糖分を燃やしてエネルギーに変えています。つまり、代謝の要、という訳です。
甲状腺が機能を落とすとどうでしょうか。
ダイエットも効果が出にくくなります。もしくは急に太り始めます。更に身体がむくんで寒がりになり、無気力になり集中力もなく、ボーっとしていつも眠く、脱毛したり、肌につやを失い、便秘気味になります。一つも良いことはありませんね。


「甲状腺」は全身の細胞を活性化する若返りの器官。反射区は足の親指の下にくるりと巻きついた形です(足親指の下、第2関節の周囲全部)。


甲状腺の反射区を揉めば代謝も良くなりますので、他の目的で揉んでいたのに思いも寄らず痩せてしまったということが良くあります。
ただし、痩せる目的で甲状腺を揉んでも、一時は痩せるかも知れませんが、食事の制限をしなくてはやはりダイエットは成功しないでしょう。


いくら努力しても痩せにくい、という可哀そうな方には是非ともお勧めの反射区です。
代謝が良くなれば痩せやすくなるのです。
そして細胞を若返らせるツボでもありますから、美容に関心の高い女性にピッタリです。やせても皮膚がガサガサ、血色も悪いでは美人になったとは言えません。


さて、食べ物はやはりカロリーを抑え、量そのものも減らすのが分かりきった基本です。人間は1日1食でも栄養のバランスが取れていれば何の問題もなく生きられます。そんなことで病気にならないのか。なりません。むしろその分内臓が休めて、健康になれ、寿命が伸びます。
病気の時はしっかり食べて、と子供の頃から教わってきましたが、病気の時こそ1日1食で済ませるべきだと思います。運動量も激減している状態ですから。


そこまでしなくとも、「半断食」はお勧めです。夜の10時から翌日の14時までの16時間(夜9時~翌日13時でも可)食べない生活を続けると、内蔵がすごく休まり、健康とダイエットにはとても効果があります。
要は、朝食を抜く生活です。
昼の14時から朝の6時まで抜くというのも良いですが、ものすごく辛く感じます。やはり夜は家でくつろいでビールの1杯も飲んで下さい。


昼夜は普通に食事をとるようにして、若干カロリーに気をつける程度でも痩せてゆきます。
足裏全体と甲状腺の反射区を良くマッサージして、代謝力を年齢に見合う最大値にまで引き上げておけば、ダイエットは成功します。
足揉みだけでは痩せれませんが、ダイエットの効果が現れやすくなるのは確実です。リバウンドもしにくくなります。


それと、主食を玄米に変えるだけでもずいぶん違います。
白米より噛み応えがあるので、咀嚼回数が自然に増えます。
それがエネルギーとなり、体温が上昇します。
玄米は栄養価が高くGI値が白米の半分なので、ダイエットの味方です。


内臓の代謝力を足揉みによって鍛え上げ、できる人は運動や筋トレで基礎代謝力を上げ、あとは地道に食事制限を心がける。
それができる人は100%ダイエットに成功します。


できない方は意思が弱いという病気を先に治しましょうね。

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